初めまして。

同じようなブログは世の中にあふれていますが、忘備録とみなさんの中で少しでも参考になる人がいればよいなぁと思ってブログを開始してみることにしました。

タイトル通り妻がハーバード大学の大学院公衆衛生学博士過程に合格したため2019年7-8月で家族で渡米します。我が家には二人の娘(猪ちゃん、子豚ちゃん)がいますので、学校や日常の過ごし方など子育て目線でお伝えしていこうと思っています。

 

ちなみに私はアメリカにいる間は「主夫」です。Fulltime househusbandです。

現在、日々忙しく過ごされている方々にとっては、うらやましく感じるかもしれませんが、とっても不安です。

 英語聞けない、話せないなのにどうやって過ごそう

 仕事しないで家にいてストレスどうしよう

 一人も友人がいないけど、どうやって過ごそう

 

アメリカに行っていた駐在妻の方々ではうつ病を発症されることも多いようです。

不安は尽きないですがせっかくの機会ですし、精一杯満喫して、精一杯楽しもうと思います。